ヨイドレアサヒ

投資7年生だけど成長できない日々

勝つために

どうやって勝てるようになるのか?

 

株式投資をする上で一番難しい問いです。絶対勝てる方法があるなら私が聞きたいです(笑)

 

逆説的になりますが、投資で負けないようにする

これなら少しできる気がします。

 

過去に私がやった投資の

逆をすれば良いのですから

 

具体的には

・話題の(上がっている)株を買う(特に仕手株)

信用取引(維持率攻めすぎ)

信用取引ナンピン買い

 

どれも上手くやれば資産を短期で増やせる武器にもなります

マイルールを作り損小利大に徹する鉄の心がある方は是非トライしてみてください

 

私の場合は、損切りの覚悟が足りず

大利小にコツコツドカンとやられてばかりでした

 

負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じ抜くこと

 

それが一番大事なんですね。